2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォト・ライブラリー(579)山口宇部空港の薔薇2018

山口宇部空港の薔薇2018 山口県内でも屈指の薔薇の名所として知られる山口宇部空港で、今年も薔薇が満開を迎えました。色とりどりに咲き誇る薔薇たちの美しさ、写真でお楽しみください。 空港の中庭にある薔薇のフェンス。本当によく手入れされています。 駐…

バイブル・エッセイ(807)恐れずに生きる

恐れずに生きる 皆さん、神の霊によって導かれる者は皆、神の子なのです。あなたがたは、人を奴隷として再び恐れに陥れる霊ではなく、神の子とする霊を受けたのです。この霊によってわたしたちは、「アッバ、父よ」と呼ぶのです。この霊こそは、わたしたちが…

バイブル・エッセイ(806)愛という言葉

愛という言葉 五旬祭の日が来て、一同が一つになって集まっていると、突然、激しい風が吹いて来るような音が天から聞こえ、彼らが座っていた家中に響いた。そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。すると、一同は聖霊に満たさ…

フォト・ライブラリー(578)教会の庭のバラたち

教会の庭のバラたち カトリック宇部教会の花壇で、バラが次々と花を咲かせています。まずは、純白のバラ「ヨハネ・パウロ2世」から。 上品な白い花びら。確かに、ローマ教皇の白い服を連想させます。 ヨハネ・パウロ2世の偉業を讃えて名づけられた純白のバラ…

バイブル・エッセイ(805)小さな奇跡

小さな奇跡 そのとき、イエスは十一人の弟子に現れて言われた。「全世界に行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えなさい。信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は滅びの宣告を受ける。信じる者には次のようなしるしが伴う。彼らはわたしの名…

バイブル・エッセイ(804)神は愛

神は愛 愛する者たち、互いに愛し合いましょう。愛は神から出るもので、愛する者は皆、神から生まれ、神を知っているからです。愛することのない者は神を知りません。神は愛だからです。神は、独り子を世にお遣わしになりました。その方によって、わたしたち…

フォト・ライブラリー(577)津和野・乙女峠祭り2018

津和野・乙女峠祭り2018 5月3日、今年も恒例の津和野・乙女峠祭りが開催されました。「浦上四番崩れ」の殉教者たちを思い起こし、聖母マリアのとりなしによって平和を祈る一大行事です。 全国各地から、今年も1500人以上の方々が集まりました。フィリピンや…