マザー・テレサの言葉(11) ふさわしい者

《お知らせ》10月22日から25日まで、初ミサのため東京に出かけます。東京から初ミサの様子などをお知らせできればと思いますが、インターネットの接続状況や向こうでの忙しさによって左右されるかと思います。

主よ、わたしたちを、
貧困と飢えの中に生き、
そして死んでいく世界中の人々に仕えるのに
ふさわしい者としてください。
わたしたちの手をとおして、今日、
彼らに日々の糧をお与えください。
わたしたちの思いやりに満ちた愛によって、
彼らに平和と喜びをお与えください。

※写真・文とも『聖なる者となりなさい マザー・テレサの生き方』(ドン・ボスコ社刊)より。