フォト・レポート(19)Smoky MountainⅠ

Smoky Mountain
2010年10月17日(日)

スモーキー・マウンテンと呼ばれるスラム街の入り口です。埋め立て用のゴミから集められた金属、プラスチックなどがあちこちに山積みにされていました。

シスターたちの姿を見て、子どもたちが集まってきました。ここでも子どもたちはみんな元気です。

さらに埋め立て地の奥に進んで行く途中で、タイヤ炭を満載した台車とすれ違いました。

埋め立て地の中ほどに、たくさんの家が建っていました。かつてのようなひどい悪臭はありませんでしたが、道は泥でぬかるみ、あちこちにゴミや汚物が散らばっていました。