フォト・レポート(29)Happy Land 2010-2


狭い通路で、子どもたちがゴム飛びをして遊んでいました。子どもたちは、どんな場所でも遊び場にしてしまいます。

海沿いのスラム街です。左側の家々は、海の中に組まれた足場の上に建てられています。

お母さんと赤ちゃんの写真を撮っていると、真ん中からお兄ちゃんが顔を出しました。

娘さんを大切に抱えたお父さんです。優しそうな目が印象的でした。

人のよさそうなおじさんが、自慢の鶏を見せてくれました。おじさんたちの大切な娯楽、闘鶏に使う鶏です。

スラム街の真ん中にある教会での、ミサの一コマです。イタリア人の神父さんが流暢なタガログ語でお説教をしています。もう20年もこの国に住んで、スラム街に通い続けている神父さんだそうです。

ミサの後、聖歌に合わせて踊りを捧げていた女の子たちが集まってきてポーズをとってくれました。