《2011年度キリスト教入門講座のご案内》


2011年度キリスト教入門講座のご案内
 復活節の日々、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ゴールデンウィークが入って開始が遅くなりましたが、来週からカトリック六甲教会でのキリスト教入門講座を始めますのでご案内させていただきます。今回の講座では、フィリピンでの第三修練中に体験した聖イグナチオの『霊操』に基づく30日間の黙想の体験を生かしながら、皆さんと一緒に1年間かけてルカ福音書を読み、また祈っていきたいと思います。聖書という扉を通って、イエス様が生きている福音の世界へと旅立ちましょう。
 講座の中で、フィリピン滞在中に山岳民族の村やマニラのゴミ捨て場で撮影してきた写真、またカルカッタ滞在中に撮影した写真などをご紹介しながら、第三修練の体験を分かち合う時間も設けたいと思っています。どうぞ皆さま、お気軽にご参加ください。途中からの参加も歓迎します。
《水曜講座》
日時/ 毎週水曜日 15:00-16:30 (5月11日開講)
場所/ カトリック六甲教会第3会議室
対象/ 信者・未信者を問わず、どなたでもお気軽にご参加ください。

《日曜講座》
日時/ 毎月第1、第3日曜日 (5月15日開講)
場所/ カトリック六甲教会第3会議室
対象/ 主に日曜日にしか教会に来られない青年信者及び、未信者の方を対象にしたいと思います。

※写真の解説…六甲山の高山植物園にて。新緑の木々とクリン草の群落。