《「宣教を考える集い」のお知らせ》


宣教を考える集い「神と向かい合うことから生まれる活動を」
 カトリック六甲教会では昨年から年に2回、神の愛をわたしたちの隣人たちにどうしたら伝えられるのかをテーマにして「宣教を考える集い」を行っています。今年度の第1回目は「神と向かい合うことから生まれる活動を」と題して、「レクツィオ・ディビナ」(聖書を深く味わう祈り)や「良心の糾明」(心の方向を神に向けなおすための祈り)など、日常生活の中に取り入れやすい祈りの方法をご紹介しようと思います。当日は、実際に祈る時間を十分に設けたいと思います。
 聖書をどれだけ頭で理解したとしても、それだけでは燃え上がるような信仰の喜びを人々に伝えられません。日々の祈りの中で自らが御言葉による救いを味わい、その体験を生き生きと語ることこそが福音宣教の第一歩です。どうぞ皆さん、ふるってご参加ください。

日時/ 5月28日(土) 10:00-16:00 (15:00からミサ)
場所/ 六甲学院生徒研修所(カトリック六甲教会から山側に徒歩2分)
指導/ 片柳弘史神父 会費/ 昼食代として500円
対象/ 福音宣教の使命を感じておられる方ならどなたでも。

★参加を希望される方は、5/23(月)までにカトリック六甲教会事務室(078-851-2846)までお申し込みください。
※写真の解説…日光、中禅寺湖畔の新緑。