フォト・レポート(82)SmokeyMountain2011〜TNK

TNK(子どもたちへの架け橋)

TNKのセンターでのミサの様子です。この日は、マニラの中心部にあるエッザ教会の青年たちが、お菓子やおもちゃを持って遊びに来てくれました。

センターの窓に並んだ子どもたちの笑顔です。ごみごみしたスラム街の中で、この場所はまさに子どもたちの楽園と言えるでしょう。

センターでは、子どもたちに給食も出しています。子どもたちに栄養価の高い食べ物を提供するのも、このセンターの大きな役割の1つです。

窓際にたたずんむ男の子、澄んだ瞳がりりしいですね。

ケースワーカーのスタッフが事務をとっているところです。彼女は、片道2時間かけてケソン市から通っているとのことでした。