フォト・ライブラリー(151)嵐山に涼を求めて1〜渡月橋

2011年7月14日(木) 嵐山に涼を求めて1〜渡月橋

どこか涼しいところはないかと考えていたとき、この景色のイメージがふっと脳裏をよぎりました。「そうだ、嵐山に行こう」と思った瞬間でした。

夏の日差しが照りつける渡月橋、日傘をさして行き交う女性たちの姿を多く見かけました。

橋のたもとで木陰にベンチを見つけ、しばらく水の流の音を聞きながら本を読んでいました。すさまじい暑さのせいか眠気がさしてきて、しばらくうとうとしました。

山々の間を流れ下った清らかで冷たい水が、とうとうと流れる保津川です。

ベンチで目を覚まし、大きく伸びをしてから天龍寺に向かいました。