フォト・レポート(93)Calcutta2011〜チョーロンギー・ストリート

Calcutta2011〜チョーロンギー・ストリート

カルカッタ名物の、街中を行くヤギの群れです。街の中心部にある広大な公園、マイダーンに放牧された後、カルカッタのメインストリートであるチョーロンギー・ストリートを横切ってどこかに消えていきます。

チョーロンギー・ストリートの歩道に並んだ露店です。若い女性たちが、ハンドバックやアクセサリーの品定めをしていました。

カルカッタ名物の路面電車です。もう何十年使っているのか分からないような古い車両が、街並みにぴったりとマッチしています。

人力車も健在です。込み入ったカルカッタの路地裏を自在に走り回る人力車は、人々の生活に欠かせない乗り物です。

交通整理のお巡りさんです。これだけいろいろな乗り物が思い思いのペースで走っている道路で交通整理をするのは、さぞかし大変でしょう。