《Mother Teresa Calendar 2012発売》


シスターに話しかけるマザー。 Copy Right:片柳弘史
Mother Teresa Calendar 2012「生きている福音」発売
 ちょっと気が早いかもしれませんが、来年のマザーテレサ・カレンダーが出来たのでお知らせいたします。今年は特に、東日本大震災の被災地復興への願いを込めて言葉や写真を選びました。「暗闇の聖人」になり、闇の中にいる人々の心に希望の光をつけて周るでしょうと約束してくださったマザーは、今こそ被災地で、そして日本の各地で苦しみの中にある人々の心に灯りをともしてくださることでしょう。このカレンダーが、マザーが被災地を、そして全国を周って歩くための足場になればと願っています。マザーから希望の光を受け取ったなら、今度はわたしたちがその明かりを輝かせ、人々に分けてあげる番です。
《「あとがき」から》
 どんな苦しみの中にあっても、神様はわたしたちを愛し、わたしたちを通してこの世界を愛しておられます。それこそが福音であり、わたしたちはその証人なのです。わたしたちの存在そのものが、「生きている福音」だと言ってもいいでしょう。未曽有の大災害に襲われた被災地にあって、そして将来への不安が暗い影を落とす日本にあって、苦しみを乗り越え、イエス、マリア、そしてマザーと共に希望の光を灯す使命を果たしていきましょう。(片柳弘史S.J.)
★全国のカトリック系書店にて発売中。定価315円。
ドン・ボスコ社オンラインショップでもお求めになれます。⇒ http://www.donboscosha.com/product/5447