フォト・ライブラリー(160)年の黙想in軽井沢2〜キャベツ畑の散歩道

年の黙想in軽井沢2〜キャベツ畑の散歩道

宣教クララ会の修道院から20分ほど歩くと、高原野菜の畑がどこまでも続く発地地区に出ます。遠くに見えるのは浅間山、まさに夏の軽井沢という感じです。

立派に実ったキャベツ、スーパーで見るよりもずっと大きいですね。

あちこちで、畑の片隅に作られた小さな花畑を見かけました。心が和みます。

鮮やかな緑がまぶしいキャベツ畑です。「千切りにしたら、何人前くらいあるのかなぁ」と、ふと思いました。

タチアオイの花が道端に咲いていました。青空に向かってまっすぐに伸び、夏を感じさせてくれる花です。