フォト・ライブラリー(187)ヤッホー会登山、再開! 2

ヤッホー会登山、再開!

下山に使ったシュラインロードの名前は、道沿いにたくさんの祠があり、様々な神様や仏様が祀られていることに由来します。一体いつ、誰が、何の目的でこれほどたくさんの祠をこんな山の中に造ったのでしょう。『千と千尋の神隠し』のような、不思議な世界が広がっています。

一つ一つの像に特徴があり、興味が尽きません。

六甲山最後の秘境と言われる逢山峡の美しい水辺で、それぞれ思い思いの休憩時間です。

唐櫃まで下りてくると、絵にかいたような里山の風景が広がります。民家の軒先で、たわわに実った柿の実です。

最後は唐櫃温泉ですっきり汗を流し、三宮に出てビールで乾杯しました。とても楽しい一日でした。次回は、1月に新年登山をする予定です。神戸周辺の青年の皆さん、次回はぜひご参加ください!