フォト・ライブラリー(191)森林植物園の紅葉2011〜後半

森林植物園の紅葉2011〜後半

透過光で輝くモミジの葉、まるでステンドグラスのようです。

黄色と赤が交じり合って解けていくような紅葉、なかなか味わい深いと思います。

長谷池のほとりで色づいた3本の木々、辺りでもひときわ際立った美しさでした。

赤と緑のコントラストが目に鮮やかでした。木によって色づき具合がこんなに違うというのも不思議です。

長谷池の畔をぐるぐる回りながら写真を撮っているうちに、しだいに雲が出てきて太陽が隠れてしまったので、引き揚げて近くの温泉に向かいました。これは、太陽が雲に隠れる直前にモミジを照らした瞬間です。このモミジのように、わたしたちも聖霊の透過光で輝ければいいですね。