フォト・ライブラリー(193)Taize Prayer in Kobe, 2011〜後半

Taize Prayer in Kobe, 2011〜後半

「恐れるな、わずらうな、主はともにおられる。満たされる、あなたは、神によって。」(テゼの歌)

「慈しみの神よ、わたしたちの理解を越えた罪なき人々の苦しみに当惑しながら、試練の時を過ごしてる人々のために祈ります。全人類が求めてやまない平和を探し続ける人々の心を、あなたの霊で燃え立たせてください。」(テゼ共同体の祈り)

「わたしたちの人生の一部ともいうべき数々の試練を、何度でも受け止めましょう。すべてにおいて心の平和を探し求めましょう。そのとき、人生はすばらしいものになります。」(Br.ロジェ)

「キリストの愛の息吹、炎の息吹よ、荒み果てたわたしたちの心に光を灯してください。あなたの中で結ばれる一致の神秘に背く心の動きを、ひとつ残らず取り除いてください。」(テゼ共同体の祈り)

「全能の父である神よ、わたしたちを一つに集めて下さったことを感謝します。地震で大きな被害を受けた東北の地では、いま人々が全てを元通りにする復興ではなく、新しい命への復活の道のりを歩み始めています。今日心を一つにして祈ったわたしたちが、苦しみを乗り越えて進んでいく人々の歩みに、これからも寄り添い続けることができますように。」(最後の祈り)