フォト・ライブラリー(201)晩秋の大阪城公園〜後半

晩秋の大阪城公園〜後半

秋色に彩られた公園を、たくさんの人たちが散策していました。大阪のビジネスの中心地である中之島に隣接するこの公園は、まさに大都会のオアシスです。

のびやかに枝を広げたイチョウの木。青空とのコントラストが印象的です。

御濠の石垣に生えたウルシも紅葉していました。鴨たちが、穏やかな午後の水面を泳いでいきます。
イチョウの並木道を抜けて、JR大阪城公園駅に向かいました。普通に歩けば教会から30分ほどの道のりですが、この日は1時間以上かかってしまいました。公園を抜ける頃には、会議で重くなっていた体と心が幾分か軽くなっていました。

最後に、わたしたちカトリック大阪大司教区のカテドラル、玉造教会の写真です。月に1-2回は会議などで出かけます。