フォト・ライブラリー(235)「咲くやこの花館」散策1

咲くやこの花館」散策1

雨の休日に、大阪、鶴見緑地にある「咲くやこの花館」を訪ねました。1990年に行われた「花と緑の博覧会」のときに建造された大温室で、世界中の花を見ることができます。まずはハイビスカスから。

温室の中に入ると、まずさまざまな種類のランが迎えてくれます。外は2月ですが、ここは熱帯の気候です。

紫色のふが入ったラン、とてもおしゃれですね。

園内に造られた小川のせせらぎの畔に、鮮やかな緑の葉が茂っていました。ハーブのように見えますが。

この花は、おしべ、めしべがひときわ見事に開いていました。はじけるようです。

南洋の植物の葉、透過光で見ると緑が鮮やかで美しいですね。