フォト・ライブラリー(235)「咲くやこの花館」散策2

咲くやこの花館」散策2

カリアンドラの花、何とも不思議な形をしています。まるで女性が御化粧に使うパフのようですね。

サボテンの葉ですが、まるで花のように見えます。

コチョウランの一種でしょう。1枚の花弁がこれだけ豊かな彩りを持っていることに驚かされます。

ザ・ブームの「島唄」で有名なデイゴの花です。本州では育てるのが難しく、この植物園の自慢の一つだと係の女性が言っていました。

真っ白な葉脈が、緑色の葉っぱにおもしろい模様を作り出していました。自然の芸術ですね。

こちらも葉っぱのようですが、まるで革製品のような光沢があります。目に刺さる強烈な赤です。