フォト・ライブラリー(259)春の新宿御苑散策〜後半

春の新宿御苑散策〜後半

先週訪れた新宿御苑では、ツツジも満開を迎えつつありました。美しい日本庭園に、真っ赤なツツジが彩りを添えています。

八重桜が散った後は、ミツバツツジ、ヒラドツツジなど、ツツジの季節がやって来ます。新緑の緑に赤がとても映えますね。

これもツツジの一種でしょうか。弓なりにしなった細長いピンクの花びらが魅力的です。

咲き始めたツツジと満開の八重桜。この競演が見られるのは、ほんの一週間くらいのことです。

新宿御苑には色とりどりの八重桜が植えられています。この八重桜はちょっと黄色味がかっていました。奥にピンクや白の八重桜も見えています。

久しぶりに訪れた新宿御苑でしたが、相変わらずのすばらしい景色で迎えてくれました。今回はいろいろと難しい用事で東京に行ったのですが、心の疲れが一気に癒されたような気がしました。神に感謝です。