「ふっこうのかけ橋」ニュース(2)公式テーマソング完成!


「ふっこうのかけ橋」ニュース(2)公式テーマソング完成!
「ふっこうのかけ橋2012」が、いよいよ来週、8月2日からスタートします。7月22日に行われた実行委員会の結果を中心に、最新情報をお届けしたいと思います。

★公式テーマソング “Let’s cross the bridge!”完成

 CD『風のなかに』(女子パウロ会)やコンサート活動で知られる音楽家こいずみゆりさんの作詞、作曲によるプロジェクトのテーマソング “Let’s cross the bridge!”が完成しました。とてもテンポがよく、元気に歌える曲です。Youtubeにアップしましたので、どうぞお聞きください。
★神戸地区からの寄付金1,262,079円に
 神戸地区の皆さんから寄せられた募金の総額が、前回ご報告したときから大幅に増えて1,262,079円に達しました。カリタスJAPANからの交通費支援も90万円から100万円に増額され、資金総額はプロジェクトの諸経費を賄うのに十分な金額に近づきつつあります。皆様のご協力に心から感謝すると共に、より充実したプログラムの実現のため引き続き募金の呼びかけをお願いいたします。
★神戸地区からのキャンプ申し込み80人を越える〜総勢200人での大キャンプに!
 神戸地区の教会学校からの参加申し込みが80人を越えました。福島から来る23人の子どもたちと合せて、100人以上の子どもたちが参加することになります。リーダーの募集にも神戸地区の青年たちの他、六甲学院、海星女学院などからも多数の応募がありました。お食事スタッフを含めるとスタッフの数も100人以上になります。参加者総勢200人あまりという神戸地区始まって以来の大キャンプです。

★Tシャツデザイン決定
 キャンプTシャツのデザイン募集にたくさんのご応募ありがとうございました。先日行われた選考会で、神戸中央教会所属、門田真さんの作品が採用されましたのでご報告いたします。選に漏れた作品については、いくつかをカンバッジに使用することになっています。
読売テレビ24時間テレビ」の取材決定
 読売テレビの人気番組24時間テレビ〜愛は地球を救う』から、取材の申し込みがありました。県立舞子高校の被災地支援の取り組みとあわせて、8月26日11時30分から50分間の番組として放送されるそうです。ただし、残念ながら関西ローカル枠なので、福島では見られません。このほか、カトリック新聞や大阪教区時報からも取材の申し込みがありました。皆さんが関心を持ってくださっていることに心から感謝します。
★このニュースは、こちらからPDFでダウンロードしていただくこともできます。⇒
ふっこうのかけ橋News 120725.pdf 直
★「ふっこうのかけ橋」プロジェクトのプレス・リリースをこちらからPDFでダウンロードしていただけます。⇒
ふっこうのかけ橋・プレスリリース.pdf 直