フォト・ライブラリー(293)赤目四十八滝

赤目四十八滝

連日、厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、暑中見舞い代わりに関西屈指の納涼の名所、赤目四十八滝の写真をお届けします。

飛び散る水しぶきのマイナスイオンが、滝の周りに特別な涼しさを作り出しているようです。森の清浄な空気と滝のマイナスイオンに、心も体も癒されます。

赤目四十八滝は、文字通り数十の滝が連なる関西屈指の大渓谷です。一つひとつの滝が、それぞれに味わいのある景観を作り出しています。

木漏れ日を浴びながら、大きく深呼吸。

ほとばしる清流の流れは、「命の水」という言葉を思い出させてくれます。心の底から「命の水」を湧き上がらせる、呼び水になってくれるといいですね。

写真を通して、涼やかな滝の空気を感じていただけたでしょうか。まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ皆様お体にお気をつけて。