【FEBCラジオ番組『祈りの言葉に聞く〜マザー・テレサに導かれて』】


FEBCラジオ番組『祈りの言葉に聞く〜マザー・テレサに導かれて』

 以前にマザー・テレサ生誕100年記念で番組を作っていただいたご縁から、この度、キリスト教放送局FEBCで3ヵ月間ほど番組を担当することになりました。全体のタイトルは『祈りの言葉に聞く』で、秋冬6ヶ月のうち前半の3ヶ月をわたしが、後半の3ヶ月を「テゼの祈り」の指導者として知られる植松功さんが担当することになっています。わたしが担当する部分は毎回8分間、13回の放送です。お時間のある方は、ぜひお聴きください。ラジオだけでなく、インターネットでもお聴きになることができます。
【放送日】
毎週水曜日10時3分〜(10月10日〜1月2日)
【周波数】AM1566kHz
【内容紹介】
 マザー・テレサが遺した言葉とカトリック教会の祈りの伝統に導かれながら、イエス・キリストが住むというわたしたちの心の一番奥深い部分、「存在の深み」に向かって旅をしたいと思います。「存在の深み」から、イエスはいつもわたしたちに呼びかけています。その深みに降り立てば、わたしたちはイエスと顔を合わせて出会い、その声を聞き、温もりに触れることさえできるでしょう。イエスの呼びかけに耳を傾け、それに答えて生きるとき、わたしたちは初めて本当の自分になることができます。マザー・テレサに導かれながら、さあ、イエスの待つその場所へと出発しましょう。
★日本FEBCのHPはこちらからご覧になれます。⇒ http://www.febcjp.com/main/index.html
★番組表は、こちらから大きなサイズでご覧になることができます。⇒ 2012akifuyu_bangumi.jpg 直