FEBC『祈りの言葉に聞く』1〜存在の深みで


FEBC『祈りの言葉に聞く』1〜存在の深みで
 10月10日から、キリスト教放送局日本FEBCでわたしが担当する番組『祈りの言葉に聞く〜マザー・テレサに導かれて』(毎週水曜日午後10時過ぎ)が始まりました。ラジオ放送はたくさんの方に聴いていただけるという大きな利点があるのですが、電波が届かないところにいる方、耳の不自由な方にはお届けできないという弱点もあります。それを少しでも補うため、ブログでも毎回の放送の内容をお読みいただけるようにしたいと思います。
 まずは第1回の放送「存在の深みで」をお届けします。教皇ヨハネ・パウロ二世が書き残し、マザー・テレサが大切にしていた次の言葉を、この番組の最初に置きたいと思います。
「祈りの親密さの中で、イエスはあなたたちの目を覗き込み、あなたたちの心に語りかけるのです。召し出しとは、自分の存在の深みであなたたちが受け入れ、生きる神秘です。」
 マザー・テレサに導かれながら、イエスが待つ心の一番奥深い部分、「存在の深み」へと旅を始めましょう。
★放送の原稿はこちらからダウンロードしていただけます。⇒ 祈りの言葉に聞く・第1回存在の深みで.pdf 直
FEBCの番組表は、こちらからご覧になれます。⇒ 2012akifuyu_bangumi.jpg 直
FEBCのHPはこちらからご覧になれます。⇒ http://www.febcjp.com/main/index.html