【教皇様のツイート】


教皇様のツイート
 1月30日から2月10日の間に配信された教皇ベネディクト16世のツイートをまとめました。神の愛を疑いがちなわたしたちに、わたしたち一人一人の名が神の心に刻み込まれていることを思い出させてくださるツイート、「主の奉献の祝日」に当たって、修道者たちにもう一度、奉献生活への忠実な取り組みをうながすツイートなど、心に沁みる教皇様のお言葉の数々を、もう一度しっかりと味わい直したいと思います。
2013/01/30/20:15
Every human being is loved by God the Father. No one need feel forgotten, for every name is written in the Lord's loving Heart.
すべての人が、父なる神に愛されています。すべての人の名が主の慈しみ深いみ心に書き込まれているのですから、自分は忘れられたなどと感じる必要はありません。
2013/02/02/21:03
Today I have a special thought for every religious: may they always follow Christ faithfully in poverty, chastity and obedience.
今日は、すべての修道者のために特別に考えていることがあります。彼らが清貧、貞潔、従順においていつもキリストに忠実に従うようにということです。
2013/02/03/20:21
Let us imitate the Virgin Mary in welcoming and guarding the word of Jesus, in order to recognize him as Lord in our lives
エスこそ私たちの生命の主であるとわかるために、おとめマリアに倣ってイエスの言葉を喜んで迎え入れ、守ってゆきましょう。
2013/02/06/20:12
Everything is a gift from God: it is only by recognizing this crucial dependence on the Creator that we will find freedom and peace.
すべては神から頂いたものです。この決定的な創造主への依存に気づきさえすれば、わたしたちは自由と平和を見出すでしょう。
2013/02/10/20:12
We must trust in the mighty power of God’s mercy. We are all sinners, but His grace transforms us and makes us new.
わたしたちは、神の慈しみが持つ全能の力を信頼しなければなりません。わたしたちは誰もが罪びとですが、神の恵みはわたしたちを変え、新たにするのです。
【THE POPE APP】
 一般謁見やアンジェラスのメッセージの実況生中継を見たり、日々発表される教皇様のメッセージを読んだり、バチカン市国に備え付けられた6台のライブカメラの映像を見たりできる、「究極のスマホ・アプリ」"THE POPE APP"の無償配布が始まっています。詳しくはこちらをご覧ください。⇒ http://d.hatena.ne.jp/hiroshisj/20130205/1360055803