『聖人たちの祈り』発売のお知らせ


『聖人たちの祈り』発売のお知らせ

 アッシジのフランシスコの『平和の祈り』やイグナチオ・デ・ロヨラの『自分を捧げる祈り』、リジューのテレジアの『今日一日しかありません』など、カトリック教会を代表する聖人たちの祈りを集めた小冊子『聖人たちの祈り』(ドン・ボスコ社)が、装いを新たにして発売されました。これまでこのブログでご紹介してきた四季折々の写真が、各ページにふんだんに散りばめられており、写真集としてもお楽しみいただけるほどの仕上がりです。
 信仰年の祈りの旅のお供に、復活祭の喜びのときに、皆さんにお役立て頂ければ幸いです。カトリック教会の宝ともいうべき伝統的な祈りの数々と、四季折々の美しい自然を通して、主が皆さんを豊かな恵みの世界へと導いてくださいますように。
主よ、私が、
慰められることではなく慰めることを
理解されることではなく理解することを
愛されることではなく愛することを求めますように。
(アッシジのフランシスコ)
訳/ 石川康輔/浦田慎二郎
写真/ 片柳弘史
A6判並製 48頁 定価315円(本体300円+税)ISBN978-4-88626-551-7 C0016
【入手方法】
★全国のカトリック系書店で間もなく店頭に並びます。
ドン・ボスコ社のホームページからもお求めになれます。こちらからどうぞ。⇒ http://www.donboscosha.com/product/6252
【使用写真】
 全部で25枚の写真が使用されていますが、その一部をご紹介したいと思います。

『愛のパンを私に下さい』(聖ベルナデッタ)と共に。

『私のそばにいてください』(聖アンセルモ)と共に。

『三つの恵みを』(エディット・シュタイン)と共に。

『私の内にみ旨が行われますように』(アヴィラのテレジア)と共に。

『私の心の唯一の主である神』(聖アルフォンソ)と共に。

『今日一日しかありません』(リジューのテレジア)と共に。

『三位一体の神への祈り』(シエナの聖カタリナ)と共に。