【Mother Teresa Calendar 2014】

Mother Teresa Calendar 2014

 ちょっと気が早いかもしれませんが、2014年版のマザー・テレサのカレンダーが発売されましたのでお知らせします。来年のテーマは「愛するために」。家族や友人、苦しんでいる人たちを愛することがとても大切だとわかっていても、日常生活の中の具体的な場面では、どうやって愛したらいいのかわからないこともあります。マザーやそのシスターたちでさえ、その例外ではありませんでした。
 マザーが初めてオーストラリアを訪れたときのことです。ゴミだらけのアパートに閉じこもって出てこない老人がいるという話を聞きつけたマザーは、早速そのアパートに出かけました。ですが、そこでマザーが目撃したのは、インドでは見たこともないような衝撃的な光景でした。さまざまなゴミが腐ってすさまじい臭気を放つ真っ暗なアパートの中に、年老いた男性が閉じこもっていたのです。マザーがどんなに説得しようとしても、老人は「どうせ俺のところには誰も来ないからな」と言ってゴミを片付けようとしません。さすがのマザーもどうしていいかわかりませんでしたが、ともかく箒を持ってゴミを片付けることにしました。その結果は…
 マザー・テレサ自身の体験から生まれた知恵の言葉の数々が、私たちを愛の実践へと招きます。日々の生活の中で、愛について考え、愛を実践していくための手がかりとしてどうぞお役立て下さい。
★このカレンダーは、全国のカトリック系書店でお求めになれます。お近くに書店がない場合は、以下のドン・ボスコ社HPからも購入できます。
カレンダー 315円 ⇒ http://www.donboscosha.com/product/6323
ミニ・カレンダー 30円⇒ http://www.donboscosha.com/product/6322
★9月23日(月)13:30より、カトリック三軒茶屋教会にて「愛するために」をテーマとした講演会を行います。詳細はこちらのチラシをご覧ください。
PDF⇒三軒茶屋講演会チラシ.pdf 直