【カトリック宇部教会80周年記念行事、始動!】


カトリック宇部教会80周年記念行事、始動!

 1935年にカトリック宇部教会が創立されてから、来年で80年。この節目に当たって、『置かれた場所で咲きなさい』(幻冬舎)でおなじみのシスター渡辺和子を宇部の地にお招きし、講演会を開催することになりました。
 今日、その準備の第一歩として信徒の代表たちと一緒に岡山のノートルダム清心女子大学に行き、シスターとお会いしてきました。このところ電話やお手紙ばかりで、直接お会いする機会がありませんでしたが、久しぶりにお会いしたシスターは相変わらず元気はつらつ、満面の笑顔でわたしたちを迎えて下さいました。一緒に行った信徒たちも、直接シスターにお会いできたことで大喜び、記念講演会に向けて、大きなはずみになることでしょう。
 今回は講演会の開催日程の調整と全体のテーマについての話し合いが行われました。会場確保の関係でまだ日程は確定しませんが、今のところ2015年の秋を予定しています。詳細が決まり次第お知らせしますので、どうぞお楽しみに。宇部・小野田の皆さん、近隣の皆さん、日本中の皆さん、どなたでも大歓迎です。今から心の隅にお留めおきください。

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

面倒だから、しよう

面倒だから、しよう

人は死ぬとき何を思うのか

人は死ぬとき何を思うのか