フォト・ライブラリー(462)サンセット・フライト〜山口宇部・羽田

サンセット・フライト〜山口宇部・羽田

 福島に向かう旅の途中、山口宇部空港から羽田空港に向かう飛行機の窓から、とてもきれいな景色を見ることができました。今回は、空の旅をお楽しみください。まずは、上から眺めたひつじ雲。もこもこした、羊たちの背中です。

 山口宇部空港を飛び立ってしばらくすると、眼下に神戸の街が見えてきました。六甲山と海に挟まれた美しい街。みんな元気にしているのでしょうか。

 雲のあいだから、ときおり地面が顔を出します。いつもとはまったく逆の風景です。

 太陽が西に沈み始める頃、富士山の上空を通過しました。頭を雲の上に出した日本一の山。小学校で習った、富士山の歌を思い出しました。

 瑠璃色に染まった空を、力強く飛んでゆく銀色の翼。福島への距離が、どんどん短くなってゆきます。

 羽田への着陸態勢に入った頃、美しい日没を見ることができました。神々しいまでの美しさです。

 雲のかなたに沈んでゆく太陽。地球の美しさを改めて実感した空の旅でした。神に感謝。