【Christmas Greeting 2014】


 主のご降誕、おめでとうございます。カトリック宇部教会で迎えた最初のクリスマス、喜びと愛に満たされたすばらしい恵みのときでした。この恵みを、皆さんとも写真で分かち合いたいと思います。

 24日の晩、教会の庭の芝生には、ペットボトル入りのキャンドルで信仰を表すハートの形が描かれました。来年の教会設立80周年に向けて、80の数字も組み込まれています。

 教会の入り口に飾られたクリスマスの絵。子どもたちが貼りえや塗り絵で仕上げたものを、きれいにライトアップしました。教会の前を通りかかった人たちも、きっとうれしい気持ちになったことでしょう。

 イルミネーションやキャンドルの光で彩られたカトリック宇部教会。掲示板に張られた「今年は教会で本物のクリスマスを!」のポスターは大好評で、これを見てきてくれた方もたくさんいました。

 教会の玄関には何十鉢ものポインセチアが並べられました。見る人を、優しい気持ちにしてくれる花です。

 クリスマスに先だって行われた、「子どもたちのためのクリスマス会」の一コマ。高校生が、子どもたちに紙芝居を見せているところです。

 雲一つない青空に恵まれた25日のカトリック宇部教会。来年は、いよいよ教会設立80周年。喜びに満たされた晴れやかな心で、新たな福音宣教に出発したいと思います。