フォト・ライブラリー(494)東京出張〜空からの風景

東京出張〜空からの風景

PHP研究所から出版される新刊『世界で一番たいせつなあなたへ〜マザー・テレサからの贈り物』の最後の打ち合わせのために、東京まで出張することになりました。どうなることかとどきどきしながら宇部の空港に到着すると、空に大きな虹が。神様からの祝福を受けたようで、とても心強かったです。

飛行機の窓から見た景色。地球の美しさを改めて実感させられます。雲の下に見えているのは大阪の街です。

しばらく飛ぶと、南アルプスの山並みが見えてきました。真っ白な雪に覆われて、神秘的なまでの美しさです。

富士山も、すっきりと見えました。虹といい、富士山といい、何かとてもいいことがありそうな気持になってきます。

羽田に到着すると、向こうからANAの「ゆめジェット」がやって来ました。今回の本の絵を担当してくださった、「世界中に笑顔を広げるアーティスト」Rieさんが塗装のデザインをした機体です。これも、驚くべき偶然でした。

PHP研究所本社で、印刷所から出て来た色見本などの最終確認。想像以上の出来上がりで、Rieさんも大喜びでした。確かに、オールカラーで、画集としても楽しんでいただけるくらいの印刷のレベルです。

これまでキリスト教系の出版社からは本を出していただいた経験がありますが、一般の出版社からはこれが初めて。果たして一般の方に受け入れていただけるのかどうか、どきどきしますが、ここまで来たらあとはもう神様にすべてをお任せする以外にありません。この本を通して、神さまの愛が一人でも多くの方に届くようにと心から祈っています。
★『世界で一番たいせつなあなたへ〜マザー・テレサからの贈り物』は、3月中旬、全国の書店で発売されます。現在予約受付中。
amazonでの予約はこちら⇒http://www.amazon.co.jp/dp/4569824196/