フォト・ライブラリー(484)夏の海〜山陽小野田市・焼野海岸

夏の海〜山陽小野田市・焼野海岸

 仕事からの帰り道、海が見たくなったので焼野海岸へ寄り道しました。夏本番の海、どうぞお楽しみください。

 波打ち際で砕ける波。水はひんやり冷たくて、まだ海水浴には早すぎるようです。

 波打ち際で、子どもたちが遊んでいました。足の先をつけて、ひんやりした波を楽しんでいるようです。

 夏雲が湧き上がる海。さわやかな潮風が、心を洗い清めてくれます。

 もくもくと伸びあがってゆく入道雲。もうすっかり夏本番です。

 まるで綿菓子のような白い雲。思わず手を伸ばして触ってみたくなります。

 昼下がりの周防灘。たくさんの船が沖を行き交っています。

 潮だまりを覗き込むと、岩の陰からかわいらしいカニが顔を出しました。

 潮だまりに潜む小魚。ハゼの仲間でしょうか。

 ちょこちょこと動き回るヤドカリたち。細い口を出して、食べ物を探しています。

 水の中からこちらをじっと見ているカニ。人間を観察しているのかもしれません。

 周防灘の美しい海を満喫できる山陽小野田市、焼野海岸。もう少ししたら、今度は泳ぎに行こうと思います。