フォト・ライブラリー(499)秋の空

秋の空

さまざまな形の雲が、自由自在に美しい模様を描き出す秋の空。神様が空のキャンパスに描いた芸術作品を、どうぞお楽しみください。

宇部教会の上空を、びっしり埋め尽くした羊雲。十字架に導かれてやって来たのでしょうか。

秋の日の夕暮れどきに現れた雲。夕陽に染まってドラマチックな雰囲気です。

刷毛ではいたような白い雲と、教会の十字架。絶妙の組み合わせです。

夕暮れ時の空と教会の十字架。穏やかな秋の一日が、静かに終わろうとしています。

台風が通過した直後に現れた、真っ赤な雲。台風の後には、空がいつもと違った表情を見せてくれます。

飛行機雲が、空に十字を描き出しました。地上と空の、二つの十字架です。

真っ赤に染まった夕暮れどきの雲。空が焼けているようです。

山口カルメル会修道院の上に現れた秋の雲。修道院のすぐ隣には、日本最大の衛星通信施設、KDDI山口衛星センターのパラボラアンテナが大空に向かってそびえたっています。

京都市、鴨川の土手から見た「天使の階段」。旧約聖書の逸話にちなんで「ヤコブの梯子」と呼ばれることもあります。天使たちが、地上と天国を行き来するのに使う梯子です。次々と美しい模様を描き出す秋の雲、見ていて飽きることがありません。