【公開講座『ほんとうの自分になるために』】


公開講座『ほんとうの自分になるために』

 マザー・テレサも、はじめからわたしたちが知っているような「マザー・テレサ」だったわけではありません。貧しい人々に奉仕するためにインドに渡ってから、最初の20年間は学校で社会科の先生をしていたのです。では、マザー・テレサはいつ、わたしたちが知っているようなスラム街の聖女になったのでしょう。それは、彼女が自分の心の中にある、本当の望みに気がついたときです。
 本当の望みに気づくとき、わたしたちの「ほんとうの人生」が始まります。マザー・テレサと一緒に、「ほんとうの自分」を探すための旅に出ましょう。
第1回 5月14日(日)「できることが違うだけ」
第2回 6月18日(日)「心の声に耳を傾ける」
第3回 7月9日(日)「祈りの力」
★参加無料。どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。
時間/ いずれも14:00〜17:00。
場所/ カトリック宇部教会 
講師/ 片柳弘史(カトリック宇部教会主任司祭)
テキスト/ 『ほんとうの自分になるために〜マザー・テレサに導かれて』(PHP研究所刊、文/片柳弘史、絵/RIE) ※会場でも販売します。
連絡先/ 0836-32-7575(カトリック宇部教会)
★チラシはこちらからPDFでダウンロードできます⇒公開講座『ほんとうの自分になるために』.PDF 直
マザー・テレサの言葉シリーズ公式HP】http://ubecat.jp/hiroshisj/