フォト・ライブラリー(536)阿蘇・草千里の大自然

阿蘇・草千里の大自然

阿蘇YMCAでの「たなばた瓦そばパーティー」からの帰り道、お天気がよくなってきたので草千里に立ち寄りました。緑に覆われた夏の草千里の風景を、写真でお楽しみ下さい。

緑の牧場で草を食む茶色い牛たち。高級和牛として有名な、阿蘇の「赤牛」です。

馬たちも、のんびりと草を食んでいました。いかにも阿蘇らしい風景です。

草千里の乗馬コース。5分で回れるコースもあり、ボランティアの参加者たちも馬の上から阿蘇の風景を堪能していました。

雄大な草千里の風景。大きな池がアクセントをつけています。

夏の陽射しを浴びてきらきら輝く池の水面。癒やされます。

池の畔に、まだアザミが咲いていました。この辺りは、平地より気温が3度ほど低いそうです。

もくもくと湧きあがる白い雲。ここはまるで天上の王国です。

草千里のすぐ近くにある小さな噴火口「米塚」。地震で亀裂が入ったと聞きましたが、ここから見る限りは震災の前の姿に戻っているようです。

緑の牧場で草を食む牛たち。阿蘇の自然は本当に豊かです。

牧場を歩いていたら、目の前に突然、牛が現れました。阿蘇ならではですね。

阿蘇の山々。ところどころ茶色くなっいるのは、地震の影響もあるのかもしれません。

岩の上に立って辺りを見回す赤牛。堂々たる姿です。

阿蘇YMCAでのボランティア活動に参加してくださった皆さんと記念撮影。ずっと雨だったのに、この日の午後だけ晴れたのは、きっと神様からのご褒美だったのかもしれません。すべての恵みに感謝。