フォト・ライブラリー(543)「花の海」のひまわり2017

「花の海」のひまわり2017

山陽小野田市の郊外にある、西日本でも最大級のシステム農場「花の海」で、今年もひまわりが満開を迎えました。見渡す限り咲き誇る数万本のひまわりたち、どうぞお楽しみください。

真っ青な空と白い雲、そして満開のひまわりたち。まさに夏全開です。

競うようにして咲いたひまわりたち。太陽に向かって、元気いっぱいに花を咲かせています。

海沿いの畑を覆いつくした、ひまわりの黄色い絨毯。遠くに見える山並みも、風景にアクセントをつけています。

広大なひまわり畑の中には、迷路が作られています。ぐるっと回って元の場所に戻ったり、近道に見える道ほど遠回りだったり、なかなかよくできた迷路です。

照りつける陽ざしにも負けず、元気に咲いたひまわり。見ているだけで、こちらも元気になります。

まるで地上に降りた小さな太陽のような姿のひまわりたち。ふと、幼稚園の子どもたちの笑顔を思い出しました。

この日は35℃を超える猛暑でしたが、ひまわりの美しさに思わず時間を忘れてしまいました。真夏の恵みに感謝。