フォト・ライブラリー(545)チームラボin宇部・ときわ公園

チームラボin宇部・ときわ公園

宇部市・ときわ公園で開催中の、チームラボ・アートプロジェクト『呼応する森と彫刻』を見に行ってきました。

日本各地で最先端技術を取り入れたアート作品を公開しているチームラボ。ときわ公園での開催は、昨年に続き2度目です。

LEDの光によって、刻一刻と色を変えてゆく森。いつものときわ公園とは、まったく違う雰囲気です。

公園のあちこちにおかれたオブジェと森の木々が、確かに呼応しあっているようです。

白から青、赤から緑へと色を変えてゆく森。

LEDの光が、会場全体に響き渡るゆったりとした鐘の音と共に、とても幻想的な雰囲気を作り出しています。

彫刻の街として有名な宇部。この公園だけでなく、街のあちこちに彫刻が置かれています。

幻想的な光に包まれた夜の森。歩いているうちに、方向が分からなくなってきます。

まるで真夏の夜の夢のようなアート作品『呼応する森と彫刻』。時間を忘れて、幻想的な空間を漂っているような気持でした。次回は9月15日から、ときわ公園に新しくできた『世界を旅する植物館』でチームラボの作品が公開されるそうです。https://www.teamlab.art/jp/e/ube2017-botanical/