フォト・ライブラリー(553)大阪城公園の紅葉とすずめ〜後半

大阪城公園の紅葉とすずめ〜後半

美しく色づいた桜の並木道。まるで、どこか外国の公園のような雰囲気です。

地面に落ちたハゼの実を食べようとしているすずめ。丸みを帯びた体形がかわいらしいです。

ハゼの実を、何とか口に入れようとしているすずめ。地面に頬を押し当てています。

落ち葉に埋もれたハゼの実を探しているすずめ。落ち葉に同化しています。

黄色に染まったイチョウの木。桜の赤とのコントラストがきれいです。

木の枝にとまったすずめ。暖かそうな羽毛に包まれています。

赤く色づいたモミジ。森の緑によく映えています。

木の枝にとまったすずめ。強風で羽毛を巻き上げられてしまいました。

美しく色づいたイチョウの葉。よく見ると、一枚一枚が千鳥のような形をしています。

地面に降りて砂浴びを楽しんでいるすずめ。モップのような姿です。

色づいてゆく桜の木々。さまざまな色が混じりあっています。

水飲み場にやってきたすずめ。人間がいないあいだに、こっそり水を飲んでいます。

大都会のオアシス、大阪城公園。美しい自然とすずめたちの活き活きした生態を同時に楽しめる、全国でも珍しい公園です。またいつか訪ねられますように。