フォト・ライブラリー(579)山口宇部空港の薔薇2018

山口宇部空港の薔薇2018

山口県内でも屈指の薔薇の名所として知られる山口宇部空港で、今年も薔薇が満開を迎えました。色とりどりに咲き誇る薔薇たちの美しさ、写真でお楽しみください。

空港の中庭にある薔薇のフェンス。本当によく手入れされています。

駐車場の植え込みに咲いた薔薇たち。空港の花壇や植え込みが、数万本の薔薇で埋め尽くされています。

特設コーナーに植えられた純白の薔薇「ヨハネ・パウロ2世」。その名に恥じない、高貴な美しさです。

大輪の薔薇「ヨハネ・パウロ2世」。ほんのり甘い香りを、辺り一面に漂わせています。

明るい黄色の薔薇、「ヘンリー・フォンダ」。『十二人の怒れる男』などで有名なハリウッド俳優のヘンリー・フォンダに捧げられた薔薇だそうです。

明るいオレンジ色の薔薇「プリンセス・ミチコ」。皇太子妃時代の美智子様に、イギリスの育種業者が捧げたそうです。

マリー・アントワネット」と名付けられた薔薇の花。まさに「ベルサイユのばら」ですね。

こちらは「プリンス・ドゥ・モナコ」。グレース・ケリーの夫であるモナコの元首、レニエ3世に捧げられた薔薇だそうです。

こちらは「マッカートニー・ローズ」。ビートルズポール・マッカートニーに捧げられた薔薇だそうです。

植え込みを埋め尽くした薔薇の花。山口県に飛行機でやって来る人たちを、精一杯に歓迎しています。

空港の片隅に植えられた真紅のバラ。燃え上がる炎のようです。

空港のあちこちに植えられたオレンジ色の薔薇。グラデーションが見事です。

花びらの中心部が赤く染まった薔薇。「ムーンライト・ド・バビロン」という品種だそうです。

青空に向かって咲く真紅のバラ。とがった花びらの先端が、高貴な雰囲気を漂わせています。

上品なピンク色の薔薇「クイーン・エリザベス」。女王の戴冠にちなんで名づけられたそうです。

無数の薔薇で埋め尽くされた山口宇部空港の花壇。飛行機で山口県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。