2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《カルカッタからの祈りⅡ》

《カルカッタからの祈りⅡ》 さきほど、カルカッタ「神の愛の宣教者会」本部修道院にあるマザー・テレサのお墓の前で、日本のための祈りの集いが行われました。こちらでボランティアをしている間に日本から震災の知らせを受け、戸惑いの中にある日本人ボラン…

《カルカッタからの祈りⅠ》

《カルカッタからの祈りⅠ》 3月11日に震災発生の知らせがあって以来、カルカッタ、「神の愛の宣教者会」本部修道院でもシスターやボランティアたちが懸命に祈りを捧げています。昨日からは、マザー・テレサの墓石の上に世界中からのボランティアたちが心を込…

マニラ日記(55)最後の1日

2011年3月4日(金) 最後の1日 先ほど最後のミサとお別れ会が終わり、ついに第三修練のすべてのプログラムが終了した。共同体も解散し、もはやわたしたちは第三修練者ではない。 今日は特別な1日だった。何のスケジュールもない自由な日だったが、ほんどの第三…

マザー・テレサ生誕100年記念写真展News(59)京都での写真展とイベント

シスターたちを祝福するマザー・テレサ。マザー・ハウスの聖堂にて。 Copy Right:片柳弘史S.J. 《京都での写真展》 京都では、3月末から4月初旬に思文閣会館で、6月にノートルダム女子大学で写真展が開催されます。各会場で、わたしの講演会も行われることに…