片柳神父のキリスト教講座『マザー・テレサの言葉を読む』のお知らせ


人々に語りかけるマザー。 Copy Right:片柳弘史
《片柳神父のキリスト教講座『マザー・テレサの言葉を読む』のお知らせ》
 写真展の会場でもお知らせしましたが、今年度のキリスト教講座ではマザー・テレサの言葉を皆さんと一緒に読んでいきたいと思います。マザーが好きで本をよく読むけれども「御聖体」、「ミサ」、「十字架」などキリスト教用語が出てくると意味がわからなくなるという方のために、キリスト教の言葉をわかりやすく解説しながらマザーの言葉の真意に迫ってゆく3ヶ月間の講座です。
 日本の社会でマザーのように生きるにはどうしたらいいのか、一緒に考えていきましょう。いずれの講座でも、最初は写真展会場でご紹介したマザーの言葉を扱います。

 初心者の方も大歓迎ですので、どうぞ皆様お越しください。受講料などは一切かかりません。1回だけの参加や、途中参加も大歓迎します。
火曜講座
開講日:4月13日(火)
期間:7月中旬までの3ヶ月間
日時: 毎週火曜日15:00-16:30(但し、祝日はお休みです)
場所:カトリック六甲教会第一会議室(阪急六甲駅下車、山側に徒歩5分)

金曜講座
開講日:4月16日(金)
期間:7月中旬までの3ヶ月間
日時: 毎月第1、第3金曜日19:00-20:30(但し、祝日はお休みです)
場所:三宮女子パウロ会書店2階会議室(JR及び阪急三宮駅下車、山側に徒歩5分)

★いずれも問い合わせはカトリック六甲教会(℡078-851-2846)にお願いします。
《片柳神父指導による『祈りの入門講座』のお知らせ》
 さらに進んで、マザーのように祈りたいがどうしていいかわからないという方のために、祈りの入門講座も下記の通り開講いたします。司祭の導きのもとに聖堂で共に祈る体験を通して、祈りとは何かを体でわかっていただければと思います。
 キリスト教徒ではないけれども祈ってみたいという方も大歓迎ですので、どうぞ皆様お越しください。こちらも受講料などは一切かかりません。1回だけの参加や途中参加も大歓迎します。
開講日:4月16日(金)
期間:7月中旬までの3カ月間
日時:毎月第1、第3金曜日15:00-16:30(但し、祝日はお休みです)
場所:カトリック六甲教会小聖堂(阪急六甲駅下車、山側に徒歩5分)

★問い合わせはカトリック六甲教会(℡078-851-2846)にお願いします。