フォト・レポート(6)マニラ・ツアーⅥ〜Quiapo Church

Quiapo Church

 イントラムロスを離れて、最後の目的地であるキアポ教会に向かいました。奇跡を呼ぶという漆黒のイエス像、"Black Nazarene"(黒いナザレ人)で有名な教会です。

 日曜日のせいか、教会に続く道に市が立っていました。まるでお祭りのような賑わいでした。毎年、1月9日に"Black Nazarene"が台車に乗せられて街を巡行するときは、身動きがとれないくらいたくさんの人が集まるそうです。

 教会の入り口近くには、フィリピンの国花、サンパギータで作った首飾りを売っている女性たちがたくさんいました。"Black Nazarene"にお捧げするためのものだそうです。

 おいしそうなバナナを並べた露店を見つけました。一番上等なもので1房が35ペソといいますから、日本円だと70円くらいです。