フォト・レポート(7)マニラ・ツアーⅦ〜Quiapo Market

Quiapo Market

 引き続き、キアポ教会の前の市場の様子をご紹介します。さまざまな種類の魚や、生きている蟹が売られている露店を見つけました。神学院でもよく焼き魚やフィッシュ・フライが出ますが、フィリピンの人たちも日本人と同じで魚が好きなようです。

 ランブータンが山積みで売られていました。白くて甘い果肉が魅力の果物です。

 箒が売られていました。基本的な形はどの国も同じなのでしょうが、素材の違いにその国の特徴が表れるように思います。

 マニラ一日ツアーの最後に、アテネオ・デ・マニラ大学の近くにあるICEBERGというアイスクリーム屋さんでハロハロを食べました。修練長のシャンプー神父によれば、ここのハロハロがフィリピンで一番おいしいのだそうです。確かに、ウベの味がよく効いたとてもおいしいハロハロでした。