フォト・レポート(54)パラセリスでの結婚式Ⅰ

2010年12月22日(水)パラセリスでの結婚式

新郎新婦の介添え役をする子どもたちが、おめかしして式が始まるのを待っていました。

結婚式の様子です。祭壇の前に新郎新婦席が設けられていたのが印象的でした。

日本でもよく見かけますが、こちらでも新婦がブーケトスをする習慣があるようです。この時は、残念ながら誰も受け止めることができませんでした。

ブーケトスに続いて、いろいろなグループがそれぞれに趣向を凝らしたイーグル・ダンスを披露しました。このときは、第三修練者のカルロス神父(右側で羽ばたいている人)もつられて踊り始めました。

親類や友人、近所の人たちが、次々と披露されるイーグル・ダンスに見入っていました。招待されてもされなくても、誰でも式に立ち寄れるようです。