《御復活、おめでとうございます》


主の御復活、おめでとうございます!
 例年ならば桜の花の写真と共にご挨拶をお送りするところですが、今年はもう桜が散り、新緑が鮮やかな季節を迎えようとしています。この時期の季語として「山笑う」という言葉ありますが、春の温かな日差しの中で自然が躍動するのを感じる今日この頃です。
 帰国後、7ヵ月にわたる海外での疲れが出たのかしばらく体調を崩しておりましたが、たくさんの皆様のお祈りに支えられてようやく体に力が戻ってきました。今週からは、本格的に事務の仕事などにも入っていきたいと思っています。カトリック六甲教会の皆様、大阪教区の皆様には、また何かとお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 ゴールデンウィークの後、カトリック六甲教会でのキリスト教入門講座も再開します。予定は下記の通りです。今回は聖書を一緒に読みながら、皆さんと信仰を分かち合ってゆきたいと思っておりますので、どうぞお気軽にご参加ください。

★毎週水曜日15:00-16:30 キリスト教入門講座 対象・信者、未信者を問わず、どなたでもご参加ください。
★第1、第3日曜日11:30-12:30 キリスト教入門講座 対象・日曜日にしか教会に来られない青年、未信者の方を中心に行いたいと思います。
⇒どの部屋で行うかは、参加人数を見ながら決めていきたいと思います。教会事務室(℡078-851-2846)でご確認ください。 

※写真の解説…布引ハーブ園のチューリップ畑にて。