《「がらしあ祭り」のお知らせ》


「がらしあ祭り」のお知らせ
 夏のあいだマザー・テレサ写真展が途絶えていましたが、久しぶりに大阪で写真展が開催されることになりましたのでお知らせします。会場は、箕面市にあるカトリック大阪大司教区立の病院、ガラシア病院です。写真の展示期間は1週間、この間に入院・通院患者の皆さんはもちろん、外部の方も写真をご覧いただくことができます。
 期間中、10月23日(日)には毎年恒例の病院祭「ガラシア祭り」が開催され、その中で講演会もさせていただきます。今回は病院からのリクエストもあって、テーマは「マザー・テレサに学ぶ命の尊厳」というテーマです。すべての人を「神様の子ども」として慈しんだマザーの愛を、カルカッタでの体験などを交えながらお話ししたいと思います。日曜日でお忙しいかとは思いますが、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

《写真展》
期間/ 2011年10月23日(日)〜28日(金)
開場時間/ 9:00-15:00 (但し、23日は13:00まで)
《がらしあ祭り》
日時/ 10月23日(日)9:00〜12:30
内容/ バザー、模擬店などのイベント
講演会/ 10:00〜11:00「あなたは神様の子ども〜マザー・テレサに学ぶ命の尊厳」(講師・片柳弘史)
★連絡先/ ガラシア病院 ℡072-729-2345(HP http://www.gratia.or.jp/ )
※写真の解説…司祭たちに語りかけるマザー・テレサ。Copy Right: 片柳弘史