フォト・ライブラリー(184)万博公園のコスモス

万博公園のコスモス

大阪で行われた若手司祭の集いの帰り道、とても天気がよかったので万博公園に立ち寄ってきました。運よく、コスモスが満開を迎えていました。

今年は台風が多かったのでコスモスはあまり期待できないかと思っていましたが、この公園のコスモスはまったく倒されずに残っていました。抜けるような青空の下で涼やかな秋風にたなびくコスモス、日本の秋には欠かせない景色です。

秋の雲と丘の上の木が、コスモス畑にアクセントをつけていました。この公園には30万本ものコスモスが植えられてるそうです。

黄色いコスモスは珍しいですね。

色とりどりに咲き乱れたコスモスの花、日ごろの疲れを吹き飛ばしてくれる美しさです。