《秋の黙想会「祈りはよろこび」のお知らせ》


「わたしが福音を告げ知らせても、それはわたしの誇りにはなりません。そうせずにはいられないことだからです。」Ⅰコリント9:16)
 パウロはなぜ福音を告げ知らせずにいられなかったのでしょう。それは、心の底から湧き上がる救いの喜びを、人々と分かち合わずにいられなかったからです。祈りの中で、この喜びの源泉を掘り当てましょう。そのとき、わたしたちも喜びの福音を告げ知らせずにいられなくなります。
 カトリック六甲教会宣教部主催の黙想会ですが、どなたでもご参加いただけます。参加ご希望の方は、会場準備の関係上、事前にカトリック六甲教会までお申し込みいただけると助かります。もちろん、当日参加も歓迎します。
日時:11月12日(土)10:00〜16:00(15:00〜教会聖堂でミサ)
場所:六甲学院生徒研修所(六甲教会より北上50mザビエル・ハウス敷地内)
指導:片柳弘史神父
会費:無料  対象:どなたでも(当日参加も歓迎)
昼食:各自持参(温かいお茶は用意します)
★申し込み・お問い合わせはカトリック六甲教会事務局(℡078-851-2846)まで。
※写真の解説…東京、新宿御苑にて。2007年に撮影したもの。