【いのり☆フェスティバル関西2013】
保守?リベラル?それが何か?立場と世代と枠組みを越えて、違ったままでつながれる。「違い」はきっと「間違い」じゃない。巷で噂の超教派ムーブメントが、この春、関西に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昨年、東京で開催されて大反響を呼んだフリーマーケット「いのり☆フェスティバル」(いのフェス)が、ついに関西に上陸します。「いのフェス」という言葉を初めて聞いた方もいらっしゃるかもしれませんが、信仰を軸に持った文化祭、あるいはコミケとイメージすればいいでしょう。当日は、女子パウロ会をはじめ様々な出版社、福祉作業所、個人などがブースを出し、それぞれの作品を販売します。
それと並行して、ステージでは前代未聞のトークショー「カミとホトケと時々オタク」が行われます。神父とお坊さんの対談を、オタクの青年が冷静な目で分析し、混ぜ返していくというセンセーショナルな内容。東京では、オタクのカリスマ、岡田斗司夫氏が司会を務めましたが、今回は関西圏のオタクを代表して波勢邦生氏が司会を務めます。神父として対談に臨むのはわたし、お坊さんは「フリースタイルな僧侶たち」代表の池口龍法師(浄土宗僧侶)です。どんな対談になるのか今から楽しみで仕方がありません。
ぜひ皆さんにも会場にお越しいただき、声援を送ったり野次を飛ばしたりしていただきたいと思います。フリマやコミケの感覚で出店してくださる皆さんも募集中です。
日時/2013年2月19日(火)16:30-20:30 入場無料
場所/日本基督教団東梅田教会
トークショー/「カミとホトケと時々オタクⅡ」part1 18:20〜19:10 part2 19:30〜20:20
■こちらのプロモーションビデオをご覧になれば、「いのフェス」とは一体なにかがお分かりいただけるでしょう。⇒ http://vimeo.com/55456757
■出店希望の方は、こちらのHPをご覧ください。⇒ http://www.inofest.com/