祈りの小箱(20)東日本大震災で犠牲になった方々のために


東日本大震災で犠牲になった方々のために
 2011年3月11日に東日本大震災が発生してから、2年が過ぎました。2年前のこの日の夜、たくさんの人々が泥にまみれ、水に飲まれ、厳しい寒さの中で命を落とされたことを思い起こし、その方々の魂の安息のために心から祈りたいと思います。
「そしてゆきがふってきました。ぼくたちは学校にひなんしました。
 そのときのさむさは忘れられません。あのさむさは一生心にきざんでおくことでしょう。」(10歳の男の子)
★このカードはこちらからPDFでダウンロードできます。どうぞお役立てください。⇒ 東日本大震災で犠牲になった方々のために.PDF 直