フォト・ライブラリー(463)雪の日の山口

雪の日の山口

 信望愛学園の園長・主任会のため、泊りがけで山口に行ってきました。あいにくこの日は、暴風雪警報が発令される悪天候。でも、普段見ることができない景色を目にすることができました。

 山口の商店街で見かけたポスト。まるで帽子をかぶっているようです。

 山口サビエル記念聖堂に到着。大雪のせいで、訪れる人の影はまばらです。
 
 庭に植えられたマユミの木が、かわいらしい実をつけていました。モノトーンの風景に、ぬくもりを与えてくれるピンク色です。

 雪の中のマリア様。どんなときにも、わたしたちのために祈り続けておられます。

 雪の中の寒椿。葉っぱが、ちょうど傘のようになって蕾を守っています。

 雪の中のザビエル像。実際にも、こんなことがあったのかもしれません。

 2日目の朝には、雪がすっかり降りやみました。新雪を踏みしめながら、亀山公園を散歩です。

 切り株の上に雪が積もり、まるでキノコのような姿になっていました。

 この後、たくさんの鳥たちに会うことができました。次回ご紹介しますので、どうぞお楽しみに。