マザー・テレサ生誕100年記念写真展News(36)明日から広島で開催!!


カルカッタの街に昇る朝日。 Copy Right:片柳弘史
《最新情報》
1.明日から広島で開催
明日からいよいよ広島での写真展が始ります。わたしも明日は会場に入り、13:00からはミニ講演もする予定です。平日でお忙しいとは存じますが、ご都合の付く方はどうぞお越しください。
《広島での写真展概要》
名称:マザー・テレサ生誕100年記念写真展「マザー・テレサは生きている」
期間:2010年7月1日(木)〜7月10日(土) 施設開館9:30〜22:00
場所:広島市まちづくり市民交流プラザ1階展示コーナー
⇒地図はこちら。http://www.hitomachi.city.hiroshima.jp/m-plaza/kotsu.html
主催:マザー・テレサ映画祭広島実行委員会
後援:広島県/広島市/広島県教育委員会/広島市教育委員会/広島県社会福祉協議会/広島市社会福祉協議会
お問い合わせ:マザー・テレサ映画祭広島実行委員会事務局 Tel.082−228−4914/ Fax082−223−0951

写真展の開催中、以下のイベントも行われます。
★記念開催「撮影者・片柳神父による写真解説」 
日時:7月1日(木)13:00〜14:00
場所:広島市まちづくり市民交流プラザ1階展示コーナー

2.東京での写真展に寄せられた声
 東京での写真展の会場に置かれた感想ノートが届きました。皆さんの声をご紹介していこうと思います。
・わたしも小学生の頃、マザーの笑顔に出会いました。それから10年以上たち、一歩前進できました。やっと心に生きておられるマザーに会えた気がします。
・写真の中のマザーに会えたら、涙が出てきました。本当に感激しました。
・マザーのなさったこと、残してくださった言葉に感動しました。
・ひとつの笑顔、感謝の心、今日の一日を大切に生きていきます。
・マザーはすごいです。今でも生きています。世界のみんなのところで。
・今日、お母さんと見に来ました。私もマザーのように人のために優しい心をもっていたいです。(小学生)
・マザーのお姿から、神様が本当においでになり、わたしたちを愛してくださっていることが嬉しいほどに、苦しいほどに伝わりました。感謝。
・マザーのほほ笑みは多くの人の心を照らします。わたしも祈りたいと思います。
・涙が出そうになるのをこらえながら、ゆっくり自分を見直す時間が過ごせました。マザーのことばを書き留めて、心の中に刻んで帰りたいと思います。
・マザーが生きていたころは、まだ幼稚園か小学校低学年でした。こうして写真を通してマザーと出会えてよかったと思います。
・東京で再びマザーと出会えたことに感謝します。主のみ業がわたしたちを通しても行われますように。
・ブログを偶然拝見し、本日清瀬市から4歳の娘を連れてまいりました。ありがとうございました。

3.福島での写真展、概要決定
8月22日(日)〜8月29日(日)に福島県二本松市で行われるマザー・テレサ生誕100年記念写真展の概要が決定しまた。
取り急ぎ、チラシのPDFを掲載いたしますのでどうぞご覧ください。

福島でのマザー・テレサ写真展チラシ.pdf 直